院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

夏の宿題


今日はこの地区の多くの学校で
最後の夏期休業日であった。


お盆明けだったので
たくさん問い合わせの電話が
みやけゆう歯科医院にあるかと思っていたが、
思いの外連絡はなかった。
まるで夏休みが終わったかのようである。


昼に待合室用の雑誌を揃えにお店に行ったが、
たくさんの小学生が親と一緒に
夏休みの宿題か自由研究のためと思われる
材料を購入していた。


そういえば三宅も夏休みの終わりに
両親に宿題を手伝ってもらったものである。
今思えば担任の先生にバレバレだっただろうナァ、と
思うのだった。


三宅の子どもはほとんど手伝わせてくれないが。