院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

サービスカウンターにて


「先生、どうもっ!」


とある大型店舗のサービスカウンターにいた三宅は、
不意に声をかけられて『ビクン』とした。


患者様のSさんは紳士である。
三宅の医院へ来たときは礼儀正しく、
歯科衛生士たちにも人気がある。


そんなSさんが声をかけてくれた。
折しも三宅は自分の医院の備品を購入したので
領収書をもらいにサービスカウンターまで来ていたのだ。


「宛名は『みやけゆう歯科医院』でお願いします」



「先生、どうも。そろそろ歯を診てもらおうと思ッて!」


「具合よくないですか」


「何か気になるもね。再来月行きます!」


と云ってSさんは爽やかに去って行った。
再来月なんだ・・・。


Sさんと会話をしているうちに
領収書は出来上がっていたが、
お店の人は会話が終わるのを待っていてくれていて、
上目遣いに三宅に領収書を差し出した。


「お待たせ致しました」



いえいえこちらこそ。