院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

山場


12月を迎えて三宅の仕事も山場を迎えた。
もちろん歯科医院はこの時期になると
どこも込み合うのである。


自分の仕事ではなくて、
実はいくつかの文章を書かなければいけない三宅であった。
仕事の関連で複数の機関から依頼されるのである。


しかし日頃の読書不足も相まって
四苦八苦して文章を書くので
どうしても遅筆になる。
遅れが出れば焦躁るのでますます遅れるといった
悪循環なのである。


思い起こせば三宅の父も
仕事の関連で何かとコラムなどを書いていたものだ。
作文に入ると集中する父であるから
遊んでもらえなくなるので、
つまらなかった記憶がある。


さて父が三宅の書いたコラムを読んだら
一体どんな感想を口にするであろう・・・



・・・と思ったらたくさん校正されてしまいそうなので、
感想は聞かないことにする。