院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

写真を撮ろう


「あっちいけぇ!」


その子は三宅と目が合った瞬間にそう云った。
子どもの治療の際の話である。
ときおりそういった『声』を三宅はもらう。


「そのメガネダメぇ!」


三宅が拡大鏡を着けていると
治療されると思うのか、
やたらメガネに注意してくる。
(治療しちゃうんだけど)
試しに別なメガネをかけても、


「それもダメぇ!」


と声を上げる。
なんてカワイイんだろう!!
経験的にこういった子どもは
いずれ上手に歯科にかかる事が
間違いなく出来るのである。
なので全く心配ないのだ。


「また来る!」


治療が終わってピョンピョン跳ね
ニヤニヤしながら帰る子どもを見送るスタッフと三宅。



一緒に写真撮りたい。