院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

北海道大空町ミートソース


大空町とは三宅が住む北見市から
車で40分ほどの位置である。


そんな大空町で作られてる
『北海道大空町ミートソース』は
レトルトされたスパゲティ用のソースだ。
よく見るとサブタイトルに、


大空町のおかあさん達が考えたミートソース」と
書かれている。
どんなおかあさんなのだろう?と
思わず思いめぐらしてしまうが、
それは置いといて、
ちょっとローカルすぎるが
『よくある』大手の製品とは違うので
食べてみたくなるのだった。



食べてみると確かに「おかあさん達が作った」と思わせる、
手作り感の満載なミートソースであった。
たいへん美味しい。


もしかして有名道産品になるのでは?と
思うほどによくできた製品である。
ご当地グルメと云うには
少々真面目すぎるやも知れぬ。



なんてローカルなネタなのだろう。