院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

JR石北線


先日の土砂降りで
こともあろうに北見市と札幌を結ぶ
JR『石北線』が途中の山間部で土砂崩れを起こしてしまい、
完全に不通になってしまった。
ゲリラ豪雨でもあったのだろうか。


TVで現場が映し出されていたが、
完全に線路が宙ぶらりんとなって
復旧には相当な時間がかかりそうだった。
これからお盆休みなのに
どうするんだろう・・・。


などと心配しつつも、
さらに旭川からこっち側の鉄路が
廃止されたらイヤだなぁ・・・と、
心配性の三宅としては
いろいろと思いめぐらせてしまうのだった。


歯医者にはあまり関係のない話だが。