院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

なんの花?


「この花はなんていうのですか」


過日に研修で北見まで来て頂いた講師の先生に、
花壇に植えられた花を見てそう質問された。


さあ分からない。
今年も『餅は餅屋理論』をもって
庭師さんに綺麗どころを見繕って
駐車場の花壇に植えてもらうようお願いしたのである。


ところがうっかり花の種類を聞いていない。
さあ困った。


『コスモスにも見えるが・・・』


そう頭に浮かんだが花びらの形がちょっと違うような。
まごまごしているうちに三宅の口から出た言葉はこうだった。


「すみません、わからないんです」


この歳になるとノウノウとギブアップしてしまうのである。
フー。


それにしても何だろう。