院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

シリーズ化?


さあ北見の麺ものシリーズ第3弾だ!


いつからそんなシリーズになっていたか
自分もビックリである。


全国各地の『B級ご当地グルメ』の大会に
北見から参加しているのが[塩やきそば]である。
細かく規定された確か11項目の用件を
クリアしたものだけが塩やきそばとして認定されるのだ。


写真は「ホテル黒部」さんのもの。
三宅の母親のたっての希望で
お昼に食べに行ったのである。


注文した塩やきそばが三宅のもとに出てくると、
ホタテエキスの入ったスープを
目の前でやきそばにかけてくれるのだが、
アツアツの鉄板からジュワッと『シズル』が上がって
それはそれは食欲をそそる香りを放つのだ。


麺は味わい深く喉ごしが快感。
さらになかなかのボリュームがあって
満足度が高い。



ああ美味しかった。
あまりに満足しちゃって
今日の食事は食べられないンじゃないかと思ったが、
ちゃんと頂きました。


もっと北見以外の人にも食べてもらいたい。