院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

暖房とあのころ


このところ天候がよく
日中はプラスになるので、
西側に向いて大きく窓のあるみやけゆう歯科医院は
診療室の中が暑くなりすぎて困るほどである。


いまから18年前のオープンしたての時は、
温度調節がよく分からず、
朝に医院にはいってみると
室温が16度しかなかったことがあった。


当時受付を任されていた
アシスタントがマジで震え上がっており
事の重大さを思い知らされたものだ。


そんなわけもあって、
どちらかといえば寒いよりは
暑い方が良いと云う考えで、
ちょっと暖房が強めですが
どうぞご理解のほどお願い致します。


そういえば当時アシスタントを
してくれていた彼女には
10年ほど会っていないなぁ。