院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

携帯不携帯な形態


何時だったか家族旅行の際の事。
三宅が目的地に着く直前に
自分の携帯電話を診療室に忘れたことに気がついた。


旅行中に別行動もありそうなものなのに
すっかり携帯を忘れた三宅に
家人と娘が呆れた横目で視線をくれた。


楽しいはずの旅行にちょっと
ケチをつけてしまっただろうか。
しかし三宅に待っていたのは
余裕ある豊かな時間であった。


結果は気持ちに余裕ある旅行になった。
なんだかありきたりなオチだが
本当にそうだったのである。


ゆったりした気持ちで
目の前に現れた素晴らしい景色を前に
バッグからカメラを2台取り出した三宅を見て、
家人と娘はまるで練習していたかのように
高度にハモってこう言った。


「カメラは忘れないんだ…」