院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

リンクの上で


今朝の最低気温がマイナス20度を超えたので、
「冬将軍が来た!」などと前の降雪の際に思ったのだが
それは三宅の思い過ごしであり、
これこそ冬将軍である。


例年だと気温が下がれば下がるほど
路面は滑りにくい筈なのだが、
特に通行量の多い幹線道路は
整備されたスケートリンクのごときツルツル度である。


自分の車でトリプルアクセルなど
飛んでしまっては大変なので、
必然的にスピードを落として安全運転をする。


どこの車も同じなので、
大きな事故は起こりようがない。
もしかするとこの方が良いのかもと、
ちょっと思う時がある。


今シーズンも気をつけよう。