院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ラッキー双子


先日のこと。


家人が卵焼きを作ろうと
卵を割っていると「たっ&%♡$G#”☆!!」と
言葉にならない声を発したので
近寄ってみるとボウルの中が
面白いことになっていた。


2つの卵の黄身が双子なのである。
これは珍しい。
三宅の小さい頃はたまにあったが、
最近はとんとご無沙汰である。


今時はすべて選別されて
いるであろうはずだが、
うまくすり抜けて三宅の家にやって来てくれたのだろうか。


そういえば三宅が学生の頃に
行っていた居酒屋は
お通しが『双子のゆで卵』であった。
ラッキーと思いお通しを食べると、
メインの料理が食べきれなくなったのが
懐かしい。


ともあれなんだかツイテル!