院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

鬼から電話


今日は節分。
朝に来た子どもが、
「もうすぐ鬼が来るから」と
治療を早く進めるよう三宅に催促していた。
歯医者より鬼が良いのか?と
自問自答に陥ったが、
程なく治療を遂行させた。


各地で豆まきが行われていることだと思うが、
鬼から電話が来るアプリが
あると聴いたので早速検索。


どうやら小さな子ども向けに、
いうことを聞かない子どもに
鬼から電話がかかってくる(ようにみせる)
教育的アプリの様だ。
はて、こういうテレビ番組があったような・・・。


そこそこ効果があるとのウワサだが、
もしそれが本当なら、
派生のアプリとして『歯医者から電話』というのはどうだろう。


甘いものを食べ過ぎると
歯医者から電話がかかってくるのである。


「甘いものを食べてる子はどこじゃあ!」



『みやけゆうから電話』の方がいいかな・・・。