院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「淋しいのはアンタだけじゃない」


雑誌の書評を見て気になるマンガがあった。
それがこの「淋しいのはアンタだけじゃない」である。
早速買った。


ストーリーマンガではない。
丹念に取材をしたドキュメンタリーだ。
題材は『難聴者』に関してであり、
正直読んで面食らってしまった。
あまりに三宅が無知だったからである。


ちょっと驚くような取材もされており、
これはご自身で購入して読んでみてほしい。
日本の「今」を考える事になるやも知れぬ。


ともかく不勉強を恥じながら、
良いマンガに出会ったと思う。
マンガと云うよりジャーナリズムそのものではないか。


新しいジャンルか。