院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

開かないドア


先週の台風で雨がたくさん降った後に
みやけゆう歯科医院の玄関が開かなくなった。


正確に言うと『開きづらくなった』である。
歯科医院のドアはずべて木製なので、
どうやら湿気を吸って膨張した様子。
それでピチッと閉まってしまうと
そこから開かなくなるのだった。


患者様が医院から出られなくなるので
そのつど受付嬢が玄関まで走っていって
体当たりで開けるのである。


もうウチの特性だから
致し方ないとドアストッパーを用意して
半開きでなんとかしのいでいたのだが、
院長としては内心気に入らない。
『閉まりが悪い!』


そうこうしているうちに
今朝になったら普通に開く。
あれぇ。


雨がやんで縮んだんだな・・・。