院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ソ、ファー。


待合室のソファーを新調した。


開業当初から15年ほど
木のベンチのみ待合室に置いていたのだが、
出張でとあるホテルのソファーに座って
快適だった三宅の経験をもとに
待合室のソファーを変える事にしたのである。


とは言ったものの、
ソファー選びには少々時間がかかった。
三宅がその質感や座り心地を重視したからだ。


そんなワケで、
出張のたびに空き時間をソファー探しに用い、
3年かかってようやく3台のソファーが揃ったのである。


写真がその3台目。
座面がやや低くフラットなので
気軽に座れるかなと思ってチョイスした。
今のところ順調にみなさんが座ってくれる様子である。


それでもまだ三宅のソファー探しは続く。
次にソファーを交換するときのために・・・。