院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

全国うまいもの会


現在北見のパラボで『全国うまいもの会』が行われている。
簡単に言うと「全国物産展」といったところか。
ちなみに来週12日(月)まで開催。


今年で9回目というから
ずいぶん前から開催されているが、
その都度込み合って大人気な様子である。


今回も参加の三宅だが、
毎度ながら売り子さん達の『押し』に圧倒される。


三宅「これオイシイの?」
売り子「『おいしいの?』じゃない。おいしい!」


三「じゃあ1つもらおうかな」
売「1つ買うんだったら、もう1つ」
三「えーっと・・・」
売「今度は来年まで来ないから」
三「そうなンだ」
売「そうそう、3ヶ月冷凍できる」
三「そうなンだ」
売「1人でもつくりやすい」
三「えーっとお・・・」
売「小さいの2パックにしてあげよか」
三「じゃあ、それで」


てな具合で買ってしまうのである。
彼らはプロだ!



ところで、
この掛け合いの途中どうやら三宅は
独身か単身赴任者に見られた様だが、
何が悪かったのだろうか。