院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

スズメの親子


前にも書いたが、
みやけゆう歯科医院の建物周りでは
よくスズメが巣を作る。


三宅が確認しただけで今年度は
5件の巣を確認した。
「アパート経営が出来そう」と考えるが
そういう問題ではない。


今年は7月の終わりにもヒナの声が聞こえてきた。
いつもは春先に多いので
ずいぶん遅くに子どもが生まれたものだと思いながら、
お祝いに巣の下にエサを置いておくと
スゴイ勢いでなくなるので元気なヒナの様子。


先日駐車場を掃除していたら、
花壇からスズメが飛び出してきた。
見るとスズメの親子である。
ああ、巣の外に出たんだな。


幼い顔をした右端のスズメがカワイイ。
エサの取り方でも教えていたのだろうか。
三宅がレンズを向けると
さっと巣の方へ飛んで行った。
うまく育った様だ。



なんだか切ない気持ちになる。