院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

野菜の高騰


野菜が高騰している全国ニュースを見た。


先の台風の影響が主な理由の様子だ。
北海道的にはほぼ例年通りなのだそうである。
有り難い話だがJR線が未だ一部で不通なため、
例年主要産物の玉ネギの輸送に影響が出ている。


国道を通る度にJRコンテナを載せたトラックを見かけるのは
これらの理由であろう。


そう思うと四季に関係なく食べたい野菜が手に入るとは
なんとも有り難いものなのだと思い知る。
そんなワケで野菜を食べに行った『彩(いろどり)』さんで
『ありがたい、ありがたい』と食べる三宅であった。



『おいしい、おいしい』