院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

甲府にて


学会は山梨県甲府市で行われた。
小児歯科学会である。


羽田に着いて新宿に移動。
新宿から電車で1時間半で甲府に到着。
富士山の麓なので拝めると思ったが、
滞在中は雲で覆われていた。


学会前に駅近くの『甲府城』に訪れる。
戦国武将【武田信玄】の城だが、
石垣の上に天守があったかどうかは
今尚不明なのだそうである。



甲府はブドウの産地だが、
そのせいか街中が甘い香りがする様な気がする。
イメージが強過ぎてそんな気がするのであろうか。


そう思いながら甲府の街を歩いていると。
家族からメールが届いた。


「実家のお母さんがブドウ買って来てって」


うーむ、さすがと言うか・・・。