院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

マシュマロ炎上


アメリカの映画を観ていると
度々キャンプファイヤーでマシュマロを焼くのを見かける。
チョー不思議。


どうしてマシュマロを焼くのだろう。
そのまま食べればいいじゃない。
そんな事を思っていたら
三宅にマシュマロを焼くチャンスが訪れた。


サァ焼いてみよう。
・・・なんとなく入れ歯を作る時に行う作業に
似ているような気がする。


こんがり焼けたかと思ったが、
突然マシュマロが「ボッ」っと発火した。
まさに炎上である。
串を振って消火に努めるがボーボーと燃えている。


マシュマロが串から飛んで行きそうな勢いで
串を振るとどうにか火は消えた。
アア、表面黒コゲの上になんだかマシュマロが凹んでいる。


よし第2弾!と思って勢い良く火に焼べると
あっという間に炎上した。
まさに第2弾!!


結局3つも炎上させた。
マシュマロさん、ごめんなさい。


ちゃんと食べました。(親戚が)