院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ハロウィンの日に


今日はハロウィンの日。
もともとは収穫祭の意味合いがあったそうだが、
少なくとも日本では仮装をする行事になっているように思う。
ディズニーランドがこの時期に
パーク内での仮装を認めているから
案外そこから広まったのかも知れない。


北見市内でも仮装している男性3人組を見た。
ひとりは女装であったが。


「今日はハロウィンだから」


そういって常連の患者様が
シフォンケーキを持ってきてくださった。
別に三宅が『お菓子をちょうだい』などと
お願いをしたワケではない。
しかしこの患者様の手作りのシフォンケーキは
今風に言うと『神』である。
ちょっと市販のものでは味わえない美味しさ。



重ねてクッキーも頂いた。
これがまた手作りで大変美味しい。
お店があったら買いに行きたいほど美味しい。
ベリーラッキー!


ハロウィンもいいねー!