院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

meiji THE Chocolate


お店で見かけた
新しいであろう板チョコを買った。
自分へのごホウビ!などと思ったが、
とかく自分へのホウビが多すぎやしないかと思う。
そう思っても買った。


娘に見せたら、
「あー、それ芸能人がツイッターで話題にしてたヤツだ」と
教えてくれた。
そんな話題になってたんだ・・・。
そう思うとなんだか嬉しい自分はミーハーである。


食べてみるとなんてうか深い味である。
いやチョコレートなのだが、
カカオやミルクの味が複雑に関わって
その奥深さを伝えて来るのだ。


成分表を見ると
通常の板チョコより砂糖量が少ないようである。
少ないのにより甘く感じさせるって、
どうなっているんだろう。


深い味という事もあって、
ひとかけらでずいぶん楽しめる。
三宅的に長持ちするCP高いチョコだ。