院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

なつみはなんにでもなれる


新進気鋭の絵本作家
「ヨシタケ シンスケ」氏の新作、
『なつみはなんでもなれる』を
無条件に購入。


      ◆


なつみちゃんはお風呂上がり。
もうすぐ寝る時間だが、
すごくいい事を思いつく。
しぶしぶ付き合っていたお母さんだったが・・・。


      ◆


やはり彼の着眼点は素晴らしい。
なつみちゃんがマネするものは、
子どもが本当に考えそうなものばかり。
特に最後より1個前のオチは家人を驚かせた。
もしかすると多くの女性が
納得する?オチである。



ちなみに歯医者ネタが1つあって、
大変嬉しいところだが、
ツッコミどころでもあった。


うーん。