院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

転倒ムシのサンバ


このところまとまった雪が降らないのはありがたい。
しかし日中に直射日光等で溶け出した雪が
平滑になってしまって夜間から滑る様になるのが困りもの。


先日自分の車に乗り込もうとしたら、
思いききり転んでしまって
地面に大の字になってしまった。
(別に欲しいオモチャがあったデパートの光景の再現ではない)


あろうことか冬なのに
靴底が比較的平らな革靴を履いていたのが問題であった。
ケガも尻餅もなかったが、
北見生まれだからといっても
用心しなくてはならないのである。



やっぱりガテン系の長靴でいこか。