院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

プリンの名前


「プリン!」


個人的話で申し訳ないが、
プリンは昔ながらの『硬い』のが好きである。
むろんクリーミーなのも食べるのだが、
どちらかと言えば硬派なのである。


北見にあるレストランの『アンティコ』さんは
セットメニューのデザートに
プリンがついてくる。
プリン狙いでセットを決めるとは
男らしくないのではないかと思うのだが、
セットに指定されているメニューは
どれも美味しい料理なので
堂々とセットメニューをオーダーするのであった。
ああ良かった。


※セットメニューで何を食べたかかは↓に来てください。
https://www.instagram.com/p/BQrsVjyhM-K/?taken-by=miyakeyuusika


さてプリン!


見るからにリッチなプリンだ。
ここまで大切にされたプリンは
そうそう無いのではないか。


トップを飾る飴細工を食べるのが
もったいない気がする。
どうやって赤くしているのだろう。


爽やかなオレンジゼリーを超えて
プリンに踏み込むと程よい硬さで安心した。
味はヨーグルト感があって
さっぱりと甘さ控えめで大人の味である。


単品でも注文が入るのではないかと思うが、
セット料理をコースと考えれば
このプリンは今のセットが良いであろう。


それにしてもカワイイ。
三宅が勝手に名前を付けるとしたら、


『ジュエリープリン』



いやいや勝手に名前つけちゃいけないネ。