院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

見てごらん


今日の診療後にちょっとした健診で
市内の施設に出向いた。


健診なのだが白衣ではなく
いつも普段着で行く。
利用者の方々を緊張させないためだが、
普段着と言ってもネクタイ姿な三宅は
内心『緊張させやしないか』といつも思う。
案外大丈夫なのだが。


健診でお口の中を見て回る三宅だったが、
その中の1人が三宅にこう言った。


「先生、ネクタイカッコいいね!」


あらうれしい。
患者様から言われる事がたまにあるが、
密かにネクタイにはコダワリがあるのであった。
それゆえにニヤニヤしていたら
その利用者の方は同じグループの方に声をかけはじめた。


「ねぇねぇ見てごらん。先生のネクタイカッコイイから」



なんだか恥ずかしい。
褒め慣れないので言いふらされるとどうして良いか分からぬ。


「美男子になるよ」



菓子折り持ってきましょうか。