院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

遭遇


東京からの帰り。
三宅の座席は当然の如く窓側であった。


さあ離陸前にカメラのチェックを行おう。
アンド、家族へ搭乗のメールを・・・
などと忙しくしていたら、
乗客の最後に機内に入ってきたのは
どうみても有名な政治家であった。
もちろん総理大臣ではない。


『あー、同じ飛行機なんだ』


そう思っていたらなんと
三宅の隣に座ったのである。
テレビで観て三宅が知っていると言っても
挨拶するのもなんだかヘンだし、
プライベートだと失礼になりかねぬ。


なんだか急に居心地が悪くなってしまった。
別に悪い事をしているわけでもないのだが、
窓の外の写真を撮っている場合ではないのではないか。


そうこう考えているうちに飛行機は離陸した。
とりあえず離陸時には欠かさず写真を撮る。
モーションを小さくするよう心がけたが
どう見ても挙動が窓の外を見る子どもであった。


政治家は紳士であった。
座席に落ち着くないなや、
難しそうな本を取り出して静かに読書されてた。
雰囲気の良い方である。


CAの方が2回挨拶に来ていた。
そういうものなのか!と感心しているうちに、
飲み物のサービス時間になった。


CAさんがメニューを三宅に差し出すと、
隣の政治家が三宅より先に緑茶を指差ししてきて
ちょっとビビる。
VIPが先でいいンですけど・・・。



仲良く緑茶を隣同士で飲みました。