院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

リモコン


今日は歯科衛生士学校の講義2日目。


基本的に三宅の講義は
プロジェクターによるスライドを用いるのだが、
スライドの進行はリモコンで自分で進める。
リモコンで操作しながら
教室中を歩き回るのが三宅のスタイルであった。


ところが何故か急にこのリモコンが効かなくなってしまった。
これはよろしくない。
パソコンを直接操作しなくてはならなくなった。
学会発表など演台から動かずに発表するのだから、
別に動かなくてもいいようなものだが、
学生に話しているうちに足が動いてしまうのである。


そうしてリモコンが不調なのを忘れて
またパソコンに戻る。
これを3回やった。
さすがにギャグともいえぬ。


そんなワケでなんだか
気合いの入りきらない講義になってしまい、
学生に申し訳ない事をした。


あとでリモコンをチェックしたら
なぜかリモコンと受信チップのリンクが
切れていたのである。


ちくしょー。