院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

お暑いのはお好き?


朝起きて外に出ると
驚くほど寒かった。
昨日から昼も夜も5〜6度ほどしかないだろう。
すくなくても10度には至っていない肌寒さだ。


6月でも雪が降る事のある街だから、
5月に寒くても不思議はなかろうが、
過日に全国に先駆けて真夏日を記録したわが街は
相当に気まぐれであった。


さすがにしんどい。
コレはしんどい。
すごぶる寒さに弱い体質の三宅は、
昨日からさっさと診療室に暖房を入れた。


案の定、
まだ誰もいない朝の診療室でも
暖かくコージーであった。


一日中くもりか雨の予報であったが、
昼過ぎにパァっと晴れ間が差した途端に
めちゃくちゃ暑くなって
歯科衛生士があわてて窓を開けた。



むぅ、むつかしいのぉ。