院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ステップ


Tくんは常連さんである。
治療の際のブルーというか不安な顔は
どこか大人のそれに似て、
哀愁を感じさせるものであった。


先日治療がすべて終わった時に、
キレイに揃った前歯を彼に見せると、
目をなくすほど満面の笑みで
全身を振るわせて激しいステップを踏んだ。


ちょっと見た事ないほど
細かく身体を動かしてちょっと驚いた。
まるでプロのダンサーの様に軽やかである。


「Tくんよっぽど嬉しかったんですよ」


担当した歯科衛生士も嬉しそうにそう言った。
これは嬉しい。
小児歯科冥利に尽きる。


三宅も軽やかにステップを踏もうと真似をしたが、
どう見てもバタバタ地団駄を踏んでいる様にしか見えぬ。



マイケル・ジャクソン、ごめんなさい。