院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ハンドスピナー


ハンドスピナーとは、
アメリカで流行しているオモチャである。


英語では「Fidget Spinner」(そわそわするスピナー)
と呼ばれているらしいが
授業中にこれをやる生徒がいて
禁止している学校があるのだそうだ。


流行っているなら触ってみたいというのが、
人の(三宅の)気持ちである。
値段もピンキリなので、
とりあえず手頃な価格のものを注文。


ところがこれが大して回らない。(写真上のもの)
5分回るとの宣伝文句だったが、
1分すら回らないのである。


こんなのがアメリカで流行るワケがない。
調べると安価な模造品があふれているとの情報。
ちゃんとしたヤツはどれかと探していたところに、
ヒカキンTVでスピナーを大人買いしていたので、
これを参考に一番回りそうなのを
あらためて買い直した。
こう見えて結構しつこいのである。


到着後に回してみるとあら不思議。
3分以上は回るのである。
キャー、楽しい。



しかし家人の目は涼しい。