院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

25メートル

先日久々にプールへ行き泳いで来た。
運動不足解消のためである。


こんなカミングアウトをしても
誰も面白くはないかと思うが、
三宅はプールで溺れたことがある。


足の立たないプールだったので
致し方ないが全くもって迂闊であった。
オマケに助けに来たイトコにしがみついて、
危うくイトコまで沈める失態。
さらに助けてくれたのは外国人であり、
国際的恥まで晒してしまった。


そんなワケで
プールにはいささか抵抗があるが、
腰痛対策は歯医者の命題であるため
プールで泳ぐというか、
せめて歩こうと思った次第である。


流れるプールに抵抗しながら
ゆっくり歩いていたが、
しばらくするとちょっとは泳いでみたくなる。
小学6年生の頃に25メートルを
ギリギリ泳いだので、
今でも泳げるか試してみたくなった。


25メートルプールに入り泳ぐが、
クロールをしようとしてもうまくいかぬ。
結局どうにか犬かきで泳ぎきる。
しかし犬かきが泳いだことになるかどうか、
正直自信はない。


そうしてプールから上がると
ぐったりする三宅であった。
こりゃ運動不足も甚だしい。


また行くぞ。