院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

あの頃


Yくんと三宅が会ったのは1歳の時の歯科健診であった。


小さかった彼も15年して高校生になり、
夏休みになった今日に
ちょっと気の利いたTシャツを着て健診にやってきた。


「あ、ちゃんと磨いてますから」


三宅の第1声はいつも同じなので、
あらかじめ答えてくるYくん。
口の中をのぞいてみると
確かに磨いているようだ。


1歳の頃から暫くの間、
彼は三宅の顔を見るたびに
泣いていたものである。
小学生になっても泣いてたっけ。


今やツラっとして
何やら物言いたげにこちらを見ている。


「甘いものも食べてません」



あ、三宅の心を読んだね。