院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

三度「あいうべ」


今日は網走市で『あいうべ体操』で
テレビでも著名な今井一彰先生の
講演会に行って来た。
かれこれ3回目である。


お話を聞くのは3度目だが、
毎回違って特に本日の一般向け講演は楽しく
あっという間の2時間であった。


三宅の横で話を聞いていたご婦人は
すっかり聞き込んでおり、
「ウン、ウン」と頷くばかりでなく
「あー、モチ!モチ!」と声に出して
この講演会を完全に参加しておられた。


驚くべき内容もそうだが、
今井先生の話術のすごさが際立っていた。
個人的にこうありたいと思う次第。


他の講演で三宅が質問させていただきまして
丁寧にお答えいただいて恐縮でした。



早速今日から実践っす。