院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

披露宴


今日の午後は
昔から世話になっている方の娘さんが
結婚するので披露宴に出席。


もう年中さんくらいから知っているので、
親でもないのに感慨がある。
何より小さかったし、
三宅の家に来て彼女の父親にと
クッキーを作ったこともあった。
みるみる母親に似て
美人さんになってしまった。


先日彼に会わせたいというから会ってみたら、
あまりにイケメンを連れて来て真顔になる三宅。
父親の心情を考える三宅・・・。


披露宴はアットホーム。
出し物の『彼女の手を当てろ!』(?)という
目隠しをした新郎が、新婦の手を6人の中から当てるゲームで、
危うく違う主婦の手を選びそうになって
慌てたがちゃんと新婦の手を当てたので
他の参列者とともに安堵の息を吐いた。
いい披露宴であった。



後から帰って家内の顔を見ると、
なんだか娘の一人を嫁に出してしまったかのような
寂しい気持ちに襲われて
今もしんみりしています。