院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

北見しょうゆタレ トンカツバーガー


三宅の住む北見市はいつの頃からか
「焼肉の街」と呼ばれる様になった。
なんと言っても焼肉店の多さが
その理由の一つである。


12日から登場した
モスバーガーの新商品『北見しょうゆタレ トンカツバーガー』は
その名の通り『北見発』の一品となった。
なんていうか高校野球で北海道代表になった感じである。
三宅が発明したわけではない。
本社モスが企画した『ご当地創作バーガー』に応募して
見事当選したモスバーガー北見のスタッフが考案したのである。
なんてすげぇんだ!


焼肉の街のしょうゆタレを
モスバーガー風にアレンジして、
道産ポークでとんかつにしてはさんじゃいました!
という代物である。


食べてみると思ったより
特性しょうゆタレの味は思ったより
抑えられた味付けで上品な感じ。


カツがサクサクで、
お肉も柔らかくボリューミーだ。
このままご飯があっても食べれちゃう…ってダメか。


10月中旬までの期間限定だから
何回か食べておかないと。
あー、でもライバルの『名古屋海老フライバーガー レモンタルタル』も
食べておこう。


「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」ってね。