院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

名古屋海老フライバーガー タルタルレモン


モスバーガーで開催されている、
ご当地バーガー対決は雌雄を争うもの・・・
というワケではないが、
わが街北見市から採用された『とんかつバーガー』が
名古屋と対決などとは白眉もいいところな出来事だ。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20170914/1505398037
北見しょうゆタレトンカツバーガー


「彼を知り、己を知れば百戦危うからず」ということで、
名古屋のバーガーを食べに行った。
地元北見で食べに行った。


名古屋のバーガーが海老フライなどとはド直球であろう。
なんとも押しの強いバーガーだ。
さあ頂いてみることにしよう。


コロモはしっかりとした海老フライだ。
はっきり言ってリッチなレストランで
出てくるようなクォリティを持ったフリャーである。


タルタルソースがレモンの香りを持って
酸味というか塩味を感じさせる。
ん、大人の味か。
エビは2尾入っているが、
あっという間になくなる。美味しいのだ。
あっさりしているかと問われれば、
そんなことはなくドッシリとしたバーガーだと思う。
名古屋、やるな!


わが北見は『トンカツバーガー』だから、
揚げ物同士でなんともガチな対決だ!
この次はどっちを食べようか。


期間限定だから早く食べておかないとね。