院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

長崎トルコライス風バーガー


モスの『ご当地バーガー対決』第2弾は、
秩父わらじカツバーガー 深谷ねぎ味噌ソース」vs
「長崎トルコライス風バーガー」である。
(どこでもカツなんだな・・・)


まずは長崎トルコライス風バーガーをチョイス。
トルコライスと云ってもライスバーガーではない。
あくまでトルコライス風だ。


バーガーの中段にスパゲティが見えるので、
『お、ナポリタン!』と思ったが、
食べてみると三宅の思うナポリタンではなかった。
なんていうか、しっかりとした味だ。
パンチある濃い味。
このスパゲティがバーガーを支配しており、
柔らかなカツはそれほど主張して来ない。


味が濃いゆえに一緒に頼んだドリンクをがぶ飲み。
すると『もう一口!』と体が勝手に
バーガーを三宅の口まで運ぶ。と云った具合に
クセになる味だ。
おいしい。


どっしり来る。