院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

かえりみち


台風22号から変わった温帯低気圧
朝から北海道に雨を降らせた。
この時期の雨は寒い。


朝の掃除で外を履きながら、
三宅は中学生の頃を思い出していた。
中学校から三宅の家まではずいぶん距離があったので、
この時期になると帰り道がユウウツに感じてた。


唯一の楽しみは仲の良かった同級生との帰り道に
学校やテレビの話題で盛り上がること。
一番好きだったのは「トムとジェリー」の話題だった。


今にしてみれば少しでも早く帰って
勉強をするべきだったかと思うが、
当時はもしゃもしゃと道草を食べていたのである。


何年か前の同窓会で
その友人がグアム在住になっていて驚いた。


グアムは暖かいだろうなぁ。