院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

修理


「先生、このクスリ、売ってくれネェか」


いろんな人がいるものである。
歯医者で治療に使っている材料を
売ってくれというのだ。


思いもよらない質問に
しばし間が空いたが、
医療用の材料を歯医者が売るなんて
よろしくないであろうと考えお断りした。
その紳士は残念そうに、
「ああ、そうかい」と言った。


彼が欲しがったのは入れ歯の補修剤で、
今度入れ歯が壊れたときは
自分で修理したいのだそうだ。
三宅が歯医者でなければ
同じことを考えるに違いない。
なんだか悪いことをしたような気がした。


壊れたら頑張って三宅がなおします。