院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

お土産


みやけゆう歯科医院の忘年会は滞りなく催された。
昨年は行わなかったので、
2年ぶりである。


若手スタッフの希望で
初めて行ったお店であったが、
大変おいしい料理ばかりであった。


宴会部長が注文した日本酒が
もう少し燗が熱いのが好みだったので、
お店のお姉さんに、


「熱、熱燗でお願いします」と三宅が言うと、
「熱、熱燗ですね!」と元気に返してくる。
さらに、
「熱、熱、熱燗でお願いします」と言うと、
「熱、熱、熱燗ですネ!」と
負けじと返してくるのであった。


これは珍しい店員さんである。
聞けば道産子ではなく栃木の方であった。
お店の方が楽しいとこちらも楽しい。


大したものだと思っていたら、
そのお店のお姉さんがこう言う。


「こんなタイミングですけれど、
 お土産におすしはいかがですか」


若いのにナイスなタイミングであった。
すかさず主任が元気よく手を上げてこっちを見ているのだった。


「ええい、全員分お願いします!」
「ハイー」と笑顔で答えるお姉さん。



してやられたかとも思ったが、
楽しかったから良かったかな。