院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ニワタマ・マイ・ストーリー


「鶏が先か卵がさきか」というお店については
何度かこのブログで紹介したことがある。


三宅がこのお店を知ったのは、
学生時代で確か20歳の時。
つまりは30年前に友達に連れて行かれた時だ。


「なんじゃこりゃぁぁ!」


と言ったかどうか覚えていない。
あまりに美味しかったのである。
小さい頃から三宅は鶏が好きであった。
鶏肉はどこでも一緒と考えていたが、
それは間違いである。
世の中には『フツー』と『もっと美味しいもの』とがあるのを
この時知った。
これは30年経っても変わらない。



鶏肉が美味しいお店だが、
エビフライも絶品。
それに付いてくるタルタルソースもまた絶品ったら絶品。
あっという間に食べちゃうね。


最後に三宅が行った時に
鶏肉の料理もオーダーしたのだが、
写真を撮るのを忘れてひたすら無言で食べていた。



美味しいって、そういうこと。


鶏がさきか卵がさきか
札幌市北36条西4丁目1−25
011-736-3851(予約しよう!)