院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

大掃除2017


今日は診療後に大掃除。


仕事納めではないのだが、
以前から決まっていたので
今日が大掃除の日なのである。


みやけゆう歯科医院の大掃除は組織的である。
それぞれが目標に向かって
黙々と掃除を行うのだ。
毎年のこの日、
三宅の居場所がなんとなくないので、
外回りに出るのである。
営業職でもあるまいに。


そもそも歯科衛生士は
「口の中をお掃除します」という職種なので、
火がつくと延々掃除をしてしまうように思う。
それゆえに時間の区切りが難しい。
昨年も三宅がドクターストップをかけた。


しかし、今年はきっちり
予定時刻に終了。
「やるな!」という感じである。



おかげさまで綺麗になりました。