院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター


ユニバーサルスタジオ再訪は確認したのだが、
このブログが始まった9年前のことであった。


最大の目的はやはり
ハリーポッターのアトラクションである。
三宅は決してハリーポッター・オタクではないのだが、
相当に力を入れて制作されたと聞いているので、
一度行きたいと思っていたのである。


パーク内の陽気でポップな街道から、
迷いの森に入ったかのような長い距離を歩いて
森が抜けたところで街があった。


「なんだこれー!」


どこかヨーロッパかどこかの
街並みが広がって度肝を抜かれた。
どう見ても日本にいる気がしないのである。


この[ホグズミード村]は劇中さながらに、
街の景観を完璧に再現していた。
こんなことがあるんだ!と驚きを隠せない。
ディズニーリゾートでも
ここまで再現している場所はないのではないか。


ディズニーが合議され作られたパークなら、
この場所は「個人」か少人数で表現された世界観である。
ちょっとディズニーリゾートもうかうかしていられないのではないか。
ハリーポッターには敗けてると思う。


うちの歯医者も負けてられない!そう思いました。