院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

スズメのお宿


先日に大阪のユニバーサルスタジオでカフェに入った際、
足元にスズメがいてびっくりした。


東京ディズニーランドやシーに
スズメがいることは
以前にこのブログでも書いた。


天敵のいないテーマパークでは
スズメのガードが甘くて、
近接距離にやってくるのだ。
そもそもスズメというのは人と共に生活する鳥なので、
こういうことが起きるのだろう。


しかしユニバーサルで驚いたのは、
このスズメが『屋内』のカフェにいたことである。
屋内とは何事か!


まさか屋内にまでスズメが入り込むとは
思いもよらなかった。
相当に順応性があるのだと感心する。


もしかして、
屋内に巣があるのだろうか。
みやけゆう歯科医院にも
スズメがいっぱい来るが、
さすがに屋内までは入ってこない。


食べ物屋さんじゃないしネ。