院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ネコノヒー


今、空前のブーム(三宅の中だけで)なのが
この『ネコノヒー』である。
娘から「随分前に流行ってたけど・・・」と
言われてちょっと悲しかったが、
ちょっとツボにはまる漫画なのだ。


ネコノヒーは『残念な猫』。
表紙にあるように、
卵かけご飯を食べようとして、
その卵がご飯からずり落ちてしまう。
そこでこの猫がびっくりするワケでもなく、
起こるワケでもなく、
ただ残念な顔をするのであった。


詳しくは是非本を手にとって観ていただきたいが、
どちらかといえば『あるある』系であって、
ナンセンスや、シュールものではない。


どこか男の哀愁を感じさせる・・・。



ネコノヒー 1

ネコノヒー 1