院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

「禁断の食べるハチミツ」


三宅がコンビニで見つけたのは、
妙なネーミングを持つ1品だ。


「禁断の食べるハチミツ」


食べ物に『禁断』とはなかなか挑戦的ではある。
SNSでちょっとした話題になっているようだ。
だからと言うわけではないが、
ハチミツ好きな三宅としては
食べておきたいところだった。



なんだろう?
どうやらゼリーのようである。
スプーンを入れてみると独特の感触。
ゼリーかナタデココか。
食べると!ハチミツだぁ。


食べ進んで行くと、
レモン果汁が底に入っていて、
味が変わってゆくのが面白い。
しかし食べて行くと
ハチミツの味が薄れ、
レモン味が強いように感じてくる。


プーさんの異名をとる三宅としては、
ハチミツ成分が足りないと思うので
スプーン1杯のハチミツを足したら、
味が引き締まった。


え、そんなことするのもしかして自分だけ?