院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

アスパラガス


まさに今がアスパラガスの旬。


どんなものにでも旬があると思うが、
野菜がなんでも年中手に入る時代ではある。
しかしアスパラは旬に食べるしかない。
それくらい味が違うと思う。


「この子も採ったんです」


幼稚園児が照れながら
三宅をチラチラと見ている。
実はとれたてのアスパラをごっそりと
みやけゆう歯科医院にプレゼントしてくれたのである。
なんてラッキー(涙)


子どもが畑から採ってきたアスパラ・・・
なんて素晴らしい送りも飲んだのだろう。



そんなわけで豚肉のアスパラ巻きにして
早速いただきました。


柔らかい、香り高い、甘い!


ヤミー、ヤミー!