院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

THE歯医者さん


何の気なしに子どもの机周りを整理していたら
ゲームソフトが出てきた。
その名も『THE歯医者さん』。


どう考えても三宅が買ったのである。
子どもが欲しがるわけがない。
発売は10年前のゲーム。


表紙からしてツッコミどころ満載。
「削る、詰める、引っこ抜く。」


削る、詰めるは歯医者の仕事だが、
「引っこ抜く」とは何事か。
日本語的に間違っていないが・・・。


久しぶりにゲームをプレイしてみると、
意外に専門的なのだが、
あまり自由度はないので、
ぴったりしていない詰め物を
せざるをえなくて、
ちょっとストレスを感じるのであった。


10年してちょっとプレミアが
付いているのではないかと思ったが、
アマゾンで中古品が348円と格安・・・。


結局購入したのは歯科関係者だけでないか?